ご利用案内

お問い合わせ:027-232-1111まで

  1. 開館日と開館時間
    1. 開館日  12月29日から1月3日まで(休館日)及び保守点検日を除いた日
    2. 開館時間 8時30分から22時まで(準備や片づけの時間を含みます。)
    3. 利用申込み等の受付時間 8時30分から19時(保守点検日は17時)まで
  2. 利用申込み方法
    1. 仮予約

      ご来館、または電話でお受けします。受付期間は利用申請の場合と同じです。
      会議室とリハーサル室は、インターネットからの仮予約の申し込みを24時間受け付けます。
      ぐんま電子申請等受付システムの公共施設予約システムを利用するもので、事前に登録をしIDとパスワードを取得する必要があります。詳細はこちら
      ただし、受付期間は、事務処理の都合上、利用日の10ヶ月前の同月1日から、利用日の14日前までとなります。

      (注)仮予約の時点で、出演者との契約・開催行事の広報・チケット販売等はしないようにご注意下さい。

    2. 利用申請

      利用申請は、利用日の12ヶ月前の同月1日から、利用日の3日前まで受付けいたします。

      利用料は申請時にお支払いいただきます。なお、利用日の時間延長、附属設備の追加利用の料金は当日精算させていただきます。

    3. 利用承認

      利用の承認は、利用承認書の交付により行います。

      (注)公の秩序や善良の風俗を害するおそれのあるとき、施設・附属設備を損傷するおそれのあると認められるときなどは、利用をお断りする場合がございます。

    4. 利用取消

      大・小ホール、展示室は、利用日の30日前までに申請していただいた場合、利用料の50%をお返しいたします。

      会議室、リハーサル室、楽屋は、7日前までに申請していただいた場合、利用料の70%をお返し致します。

      (注)いずれも、期限経過後は利用料金はお返しできません。

    5. 利用変更

      利用日の変更は、利用日の3日前まで受付けます。ただし、変更は1回のみで、変更後の取消は利用料金はお返しできません。

  3. 準 備(事前打ち合わせ)

    利用日の2~3週間前までに、舞台・照明・音響・駐車場等の打ち合わせにご来館いただきますが、その際にプログラム等があればご持参ください。

    (注)あらかじめ電話で来館日、時間をご予約ください。

  4. 当 日
    1. 鍵の貸出 事務所の受付で、利用施設の鍵を貸出しいたします。
    2. 原状回復 利用後は、必ず元どおりに机、椅子等を戻していただき、鍵を閉めてお返しください。
    3. 損害賠償 利用中に、施設・附属設備等を壊したり、紛失した場合は、損害を賠償していただく場合がございます。
  5. ご利用に当たって注意事項
    1. 目的外利用の禁止

      会館内の施設及び設備は、承認を受けた目的以外に利用したり、他人に利用させることはできません。

    2. 遵守事項

      施設の定員をこえて入場させること、及び他の入場者に迷惑を及ぼすおそれのある方の入場は堅くお断りいたします。

    3. 禁止行為

      承認を得ずに、施設内で、火気の利用、寄付金の募集、物品の販売、飲食物の提供、及び特別の設備・造作等を行うことはできません。

    4. コンサート等における車椅子席の販売方法について
      (1)大ホールについて
       ・車椅子席は3席(18列1番~3番)のみです。これ以上の販売が無いよう各プレイガイド等へ周知
        及び確認をお願いします。
       ・3席以上座席が必要になった場合、仮設席の対応はできません。主催者様が事前に確認出来ず当日
        来場してしまった場合は、主催者の責任においてご対応ください。

      (2)小ホールについて
       ・車椅子席の御用意がありません。車椅子席を必要とする場合は、誠に恐れ入りますが、13列42番
        ~47番の後部通路で御対応ください。3席は確保出来ます。
        なお、車椅子の方を御案内した場合には、付近に係員を配置するなどの御対応をお願いします。

上に戻る